一条後宮まとめ(といっても后妃は3人しかいない)

 

色塗り練習中。Twitterでの反応が普段より多くてこれが大手…ってなりました。

 

御匣殿の小説を書きたいと思い続けて早幾年。

言うほど似てない姉妹を目指していたはずなんですが普通に似てしまっている悲しみ。

 

かの恋歌を呪いに代えて。御匣殿の設定がようやく固まって満足です。

 

幼少期彰子ちゃん。仮想大河ネタの一環で描いた奴かも知れませんがもう忘れました。

 

『栄花物語』のあの逸話、拙宅としてはこういう解釈で一つ。今鏡ワンドロ彰子回で投稿しました。

 

天に在りては願はくは比翼の鳥となり、地に在りては願はくは連理の枝とならん(長恨歌)

 

長恨歌ネタの続きというかオチというか。小説にしたかったのに冒頭と末尾だけ漫画化しちゃったよ。

 

彰子と敦成・敦良兄弟。お子様の衣装と髪型の勉強をするべきだと思いました。年子に見えないぞ!

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system