後一条夫妻こと後一条天皇と藤原威子のイラストまとめ。

 

自作小説『寛仁の月』の場面イラスト的な。

 

サイト13周年なので何か描こう! と思ったときに描いたお二人。歴史創作ではメインだと思ってる。メインだよね?

 

 

逆カプが苦手という気持ちを頑張って理解しようと迷走した結果。

 

恋愛未満な後一条夫妻。これ描いたときは「相応しい姫君」が具体的に誰を指すのか考えていなかったんですが、頼宗長女辺りになるのかな?

 

人様への献上漫画を描くためのモチベーションを上げるため後一条夫妻布教botを名乗っていた頃のアレ。

 

後一条夫妻で現パロ漫画(※成就しません)を描いた反動。やはり公式が一番だよ…。

 

さぁ早くでておいで…恐がらなくていいんだよ ボクはこの世界を…ボクはキミを愛してるから…(キミが生まれてくる世界/Sound Horizon)

 

『栄花物語』にある後一条が章子を敦良に入内させたがっているネタ。真面目な奴は後朱雀関連まとめにて。

 

かみさまをうらむ後一条さんの話。男皇子誕生を伊勢に祈願しているさなかの出来事。

 

歴史創作ワンドロでお題「笑顔」だったときに描いたもの。少しでも穏やかな笑顔で過ごした期間が長ければ良いなと思っています。

 

臨終間際の後一条の誰も幸せにならない話。記憶にないのですがファイル名から察するにどうも自分の誕生日当日に描いていたらしい。何やってんの…。

 

今鏡ワンドロで章子・馨子がお題になっていたときに描いたもの。永遠の別れと黄泉路の再会。

後一条さん、穏やかな顔で迎えてるけど内心「えっ幾ら何でも早くない?てか姫宮たちどーすんの」とか思ってる。

 

例え我らの血は途絶えても。手前の二人は貞仁と賢子です。

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system