後朱雀周りの色々まとめ。

 

第1回今鏡ワンドロでお題が後一条だったときのもの。開催中にワンドロの存在を知って慌てて描きました。

この元服前敦良くんは初描きです。この頃はまだ1時間を目安に描いていたのであった…。

 

あつながくんとよしこちゃん@幼少ver.何でかこの二人には意味なくダンスでも踊っていて欲しい。

 

敦良と禎子。どう考えても即位前なのにうっかり御引直衣を着せてしまったもの。

 

後一条がどうして親仁ではなく敦良を章子の相手に見定めたのかを考えていたらこうなった。アホなバージョンは後一条夫妻まとめに入れてあります。

 

今鏡ワンドロに参加した奴で新帝後朱雀と姪宮章子内親王。何となく上の漫画つながりっぽいけど描いたのはこっちが先です。

 

嫄子女王を迎える後朱雀天皇。あまり嫄子さんのキャラが定まっていない頃に描いたもの。

 

恋愛ゲーム風な後朱雀さん。この時点で6人の子持ち(妻2人と死別し1人は別居中)なんですが…。

背景素材はさん、メッセージウィンドウは空想曲線さんよりお借りしました。

 

「ただ、君に見合うだけの公達がこの都にいるだろうか。それが心配だよ」

 

尊仁立太子の舞台裏、後朱雀視点。例の逸話ののんびりっぷりが突っ込みどころに溢れていてこの人の真意が知りたい。

 

女御延子と正子内親王。延子は箏の琴の名手だったそうです。

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system