後冷泉周辺まとめ…というか後冷泉後宮ネタがほとんどです。

 

「この子はきっと、大丈夫」。親仁くんのお誕生日に寄せて、母子の触れ合い。

 

今鏡ワンドロ@後冷泉天皇編に参加したもの。後冷泉さんは尊仁に興味なさそうだなとか思いながら描いていました。

 

先妣を想ふ、で後冷泉さんと異母妹禖子内親王。

自身の誕生と時を同じくして母を亡くした者同士なんですが、後冷泉さんはややセンチメンタルになる程度なのに対し禖子ちゃんには母の死が結構重い。

 

今鏡ワンドロ@四条宮寛子編。拙宅では章子・歓子とは異なり天真爛漫系になりました。

 

寛子立后に際しての章子さんの例の逸話。

 

Sound Horizonの『沈んだ歌姫』のこの部分が章子vs寛子っぽい! と楽しくなっちゃったもの。曲の色に合わせたけど拙宅では両者ともイメージカラーは青系統。

 

永承六年の皇后宣下と治暦四年の皇后宣下。あどけない寛子ちゃんが可愛く描けたので満足。

 

幼馴染・内親王・唯一の妃って強すぎじゃない?と思って描いたもの。歓子さんの漢字変換ミスってます。

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system