後三条周辺まとめ。母とか姉とかが中心。

 

今鏡ワンドロで良子娟子がお題だったときに描いたもの。各々、乞い願うは。

 

『栄花物語』曰く後朱雀は長女を特に可愛がったとか。顔つきも父似になりましたよっと。

「良」が敦良から一字取って…だったら上記の逸話と合わせて胸熱ですがどうなんでしょうね。

 

きっと母様は認めてくれない。きっと姉様は理解してくれない。きっと弟は軽蔑する。

…仮に尊仁の側が、年の近い同母姉の方により親近感を抱いていたら楽しい。

 

今鏡ワンドロ@禎子編ということでずっと描きたかった茂子入内ネタを。とりあえず出力できて満足ですがいつかもっと丁寧に描き直したい。

 

『望みしは何ぞ』の尊仁くんと拙宅の尊仁くんのキャラが違いすぎるという話。

直前の漫画の続きネタになっているけど描いたのはこっちのが先。

 

一方そんなことはつゆ知らず恋する乙女な馨子さん。なかなか可愛くないですか!?

 

セットでツンツンな娟子さんも。実は最初は頑なだったりして、なんて妄想。

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system