特に分類しようがないもの。似たようなジャンルのものが増えたら収納し直します。

 

村上後宮も面白そうだなと思いつつあまりきちんと把握できていないんですよね。

 

拙宅の次女はつり目率が高いなと思って並べたのですが、描きながら「つり目の定義とは…」となりました。私の感覚では延子以外はつり目なのだ…。

 

こういう謎時空の男子トーク考えるの好き。後三条さん異母兄上に対して敬語使って下さい。

 

最初は大コマ道長の背景に系図入れようとしたけど普通に無理だったので単独で書いた。

 

父帝と女一の宮、ということで長女がお気に入りなおとーさんズ。可愛く描けて満足。

 

母后と斎院の二の宮、ということで二女が大事なおかーさんズ、なんですがとっても悲壮感が全面に出てしまった。時系列的に仕方がない。

 

頼宗二女延子と、実母伊周一女と養母脩子内親王。伊周一女、延子の入内を見届ける前に亡くなっているんですよね。

 

父帝の御世に斎宮を務めた内親王三代。色イメージがバラバラだったのでいい感じ。

 

後一条皇女から後三条皇女までをぐるりとな。とにかく女子を描きたかった。

 

歴史創作に戻る

inserted by FC2 system