『宮中~』連載中、サイトトップイラストをメインキャラ持ち回りにしていたものをまとめました。

第一弾は綾仁。サイト名らしく落栗の重ねの狩衣を着せました。

東宮を象徴するのは朝日かなと思うのですがこの画像はどっちでしょうねえ。

第二弾の行隆。左近中将なので左近の桜! 武官装束! とテンション高く描いていた記憶があります。

緌をそれっぽく描くのが難しい。

第三弾は尚子。今と微妙に顔立ちが違う。藤壺女御なので藤にしました。

当時は「この子唐衣似合わないな~」と思って小袿を着せていました。今は唐衣姿も普通に描きます。

第四弾は媓子。藤を尚子で使ってしまったせいで花のチョイスがかなりテキトーである。

細長大好きなんですけど色塗りはもっと華やかにできたら良かったなあ。

第五弾は主人公もしくは語り部・信濃。if設定で夫の任国に下向するイメージですが多分信濃に向かう途中にこんな光景は拝めない。

ちょうど高3になったタイミングだったので受験という名の旅に出ます的意味合いもあり。昔のイラストですが今でもお気に入りです。

第六弾は再びの綾仁、こちらは元服後ver.で。背景は平安神宮の多分拝殿、桜は平野神社で撮影したものです。

装束が透けている様子を出そうと頑張った。が強装束なので透けないのでは…。色目は桜萌葱を目指したらしい。

こちらはカウンターが10000hitを迎えたときにトップにしていたものです。奇しくも上記6枚の面子が揃い踏み。

さくさく描いたものですがその割に気に入っています。信濃さんが結構上手く描けた。

一次創作に戻る

inserted by FC2 system